あーなんか大切なこと、忘れてたな。

久しぶりに体重計のって絶句したマサトモです。
なんで痩せないのかな。って思ったら思い当たるフシしかなくて目頭があつくなりました。

先日ある方のブログを、読んだのですよ。
毎日楽しみにしてるブログ。
いつもちょうどいい感じに笑わせてくれるブログ。
その日はちょっと違って。
少し真面目なブログでした。

僕は、マンツーマンでお客様に入らせて頂いてます。シャンプーから最後の仕上げまで、1人でやっています。最高に可愛いく最高に綺麗に最高にかっこよくして帰すんだ!ってそこに集中するあまり、気がつけば笑っていたかな?会話したっけ?と
僕の理想の美容師って

技術もだけどなんか毎月あの人に会いたいなって思われること

別に悪いことではないと思うんですよ。真剣に無言でやってるのは。そーゆー人もいると思うし。
けど自分がお客さん、だったらどーだろって最近よく考えてて、

ぼくは美容室に何しにいくってリフレッシュなんですよね。またあの人にお願いしようってなったり、するんですよ。

そう場所とかぢゃなくて会ってみたいな、会いたいな。ついでに髪切るかなくらいの感覚。

最近は、柏の#tagのノブさん、高校からの付き合いの由美さん、バイト時代の後輩の富塚
この3人にやってもらってる。3人とも忙しそう。
そして3人とも共通してるのが会いたいなと思えること。
なぜかはわからないけど
あ、会いに行こう、予約しよっと
ってなるんですね。
素敵なことぢゃないですか。

プライベートでも
サブファ同期の三上、毎月会ってる。
同級生でもある彼、好きな食べ物まるで逆。好きなタイプまるで逆。
けど、彼はぼくのくだらないことで爆笑するんですよ。そして彼のくだらないことでぼくが爆笑するんですよ。たぶんそこが落ち着くのでしょう。
来月も会ってまたコントしてるだろうね。
あとこの夫婦。なんか会いたいと思う。
なんでかなって思うと常にニコニコしてんですよ。夫婦の良さを毎回おれに教えてくれるです。
けどあんまり一緒にいると太るのでほどほどにします。



さて自分はそーなれてるかな?

もう一度鏡をみて見直します(^ω^)そして毎日楽しもうと思います(^ω^)
是非一緒に楽しみましょ(^ω^)
なんてポエムでした。
必死に楽しめばええねん(^ω^)


守谷美容室ピックアップmasatomoブログ

Cuthouse PICK-UP スタイリスト Instagram Facebookもやってますので覗いてみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000