色々考えさせられた

うん。皆さんもご存知一年目の野尻くん。
今日をもって退店。
たくさん話したし、手のかかった子だった。
けどそれは当たり前だし、最初から完璧な人間になどいない。
僕も専門学校卒業して美容室に入ったがすぐ辞めた。色々理由があったが。
一年目のときなんてクソガキだっただろうし、そのあと働いてた場所でもたくさん叱られた。
野尻くんと同じようにね。
むしろ君よりひどかったかもしれない。
父と働くようになったときなんてはもうそりゃ生意気だったと思うし、はっきり言うと君より大変なやつだったんぢゃないかな。
けど陰で悔しくて泣きながら練習して誰よりも掃除して誰よりも明るくいたんだ。
そんな日々があって今にいたるんだよ。
辞める理由はわかんないけどこっちにも責任があるし、美容師として初めての後輩だったし君は理容師で食い違いもあり指導も上手くいかなかったかもしれない。それは本当申し訳ない。
けど目的は一緒なはず。
お客様を綺麗に喜ばせること。
うちのスタッフたちも同じだ。
そのためにきつい言い方になったりもしたんだと思うよ。
人と人の仕事。難が有るから有難しになるんだ。
きみには夢があったね。
口から+−で吐くって言葉。
弱音とか吐いてもいいんだ。
けどマイナスなこと言わなくなってごらん
叶うって字になるよ。
受け売りだけどな。素敵な言葉だから僕はつねにこれを心に秘めながらやってるよ。
野尻の夢を叶える手伝いできなかったのは残念だったけどきみのこれからの道を楽しみにしてるよ。
お互い頑張りましょう。うちに来てくれてありがとう。君と働けて僕も成長できたよ。
またいつか会うときがあればお互いいい報告できるよう励みましょう。ではまた


守谷美容室ピックアップmasatomoブログ

Cuthouse PICK-UP スタイリスト Instagram Facebookもやってますので覗いてみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000