楽しんでるかな?

ばぁちゃん弁当ありがとう!お昼休み取れますがなにか?wゆっても合間ですけどね(*´ー`*)

どーやらなんか怒らせたらしい。なんだろう。夜中トイレばぁさん入ってたのに開けたからかな。
謝ろう。
と思ったが

蓋についてた。こんなことある?w
びっくりしたーw

まぁこんな感じに毎日楽しんでるマサトモです。

日々楽しむこと大事です。
けどねー楽しむと楽は違うんですよね。
困難、災難など難がない人生、、、
楽だけども
無難な人生にしかならないんよね。
難が有るで
有り難しなんですよね。
(ゴルゴ松本氏が教えてくれた)
んぢゃ辛いことばかりぢゃんってなるけど


違うんですよね。

私たちの仕事ではもうそりゃ辛いことばかりですよ。アシスタント時代朝一に出勤し、遅くまで練習し、ミスすりゃ先輩にボロクソに叱られたり(怒るぢゃなく叱るぢゃないと駄目これは後で書こう)
心折れそうになるし、泣きたいときもあるでしょう。
けど次はやらないぞ!とか次はこなしてやる!とかそのために練習したり復習したりして
結果

『ありがとう』『次もあなたがやって』『シャンプー今までで一番よかった』『あなたにやってもらってよかった』

この言葉がついてきて、いやらしい話自分も裕福になって人を幸せにできるんぢゃないかな?
努力が必ず報われるわけぢゃない
けど成功してる人は必ず努力してるということ。
先輩たちもはっきり言うと、わざわざライバル増やしてるんですよ?なんなら美容師理容師の人口減らして店減らして価値上げたほうが儲かりますもん。けどそれをせず言ってくれるんですアドバイスくれるんです。
感謝しろなんて言う気はないが覚悟をきめてやらないと続かないし、そうゆう楽しみをみつけていかなければ人生は豊かにならないでしょうね。
私はまだまだ楽しむよ。
ははははっ♪


守谷美容室ピックアップmasatomoブログ

Cuthouse PICK-UP スタイリスト Instagram Facebookもやってますので覗いてみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000